茨城県つくば市・坂東・境町のエクステリア設計・施工会社「アーバン」

エクステリア(外構)・ ガーデン(お庭)の設計・施工
茨城県 坂東・つくば市のエクステリア工事専門会社「アーバン」

茨城県つくば市・坂東・境町のエクステリア設計・施工会社「アーバン」

茨城県坂東市のエクステリア
施工会社「アーバン」

雨巻山へ!

投稿日:2014/07/20

こんにちは(*^^*) 茨城県 坂東市 のエクステリアurbanです!

 

先日、益子陶器市での記事をアップしましたが、今回は益子へ 登山に出かけました。

向かったのは雨巻山(あままきさん)。

 

 

アップダウンを繰り返し 尾根沿いの登山道を進んでいくと、草陰に獣の気配が!?

 

 

立ち止まるとそこには イノシシの赤ちゃんが!

 

私たちの前をすごい勢いで横切って消えて行きましたΣ(゚m゚;)!

 

とっさのことで 写メは撮れませんでしたが ウリボー、かわいかったです(*゚▽゚*)

 

 

雨巻山は標高の低い山ですが、天気の良い日には 富士山やスカイツリーも見ることができるようです。

この日は あいにくのお天気で視界はまっしろけでした~。残念。

 

 

 

ランチは登山口にある 石窯ピザ屋さん「雨巻茶屋」へ。

 

 

山小屋風の佇まい。

 

ここのピザが さっくりもっちり生地の本格ナポリ ピッツァで、絶品でした!

 

ランチの後は 「pain de musha musha & coffee 」で美味しい珈琲をいただきました。

 

 

同じ敷地内にあるパン屋さんは こじんまりしたかわいいお店で、こちらはお土産用に。

 

登山と美味しい食事で とてもリフレッシュした一日でした ♪

to TOP